文字サイズ・色合い変更 ▶

【終了】5/23(木)NPO法人事務講座:基礎編~年間を通した事務手続きやポイントを学ぼう~(ハイブリッド開催)

NPO法人は、事業年度の終了後、決算、監査、理事会、社員総会、所轄庁への事業報告などの手続きが必要です。その他、役員変更や法務局の登記も必要になってきます。
この講座では、NPO法人として押さえておくべき事務手続きを解説します。

日 時:2024年5月23日(木)13:30~15:00
会 場:対面・オンラインのハイブリッド開催
・対面…ふじのくにNPO活動支援センター(JR静岡駅南口から徒歩約2分)
・オンライン…オンライン会議システム(Zoomミーティング)
内 容:NPO法人の設立後の手続き
NPO法人の事業年度終了後の手続き、年間の事務スケジュール
役員変更、定款変更、法人登記で気を付けること ほか
講 師:公益財団法人ふじのくに未来財団(ふじのくに東部NPO活動支援センター)村上 茂之
対 象:NPOの運営に関わっている方(NPO法人、一般社団法人、任意団体等)、NPO法人の設立をお考えの方 など
*おすすめ*
・NPO法人の事業年度終了後の手続きを初めて担当する方
・事務手続きを改めて学びたい・団体運営を強化したいとお考えの方
定 員:対面は20人程度、オンラインは30人程度(先着順)
参加費:無料
申込み:Googleフォーム( https://forms.gle/9mKaCSrMPeHEhdxr8 )から、又は参加申込書を申込先へお送りください。
募集チラシ・参加申込書(PDFファイル)
主催・申込先:ふじのくにNPO活動支援センター
メールアドレス fnc@shizuokafund.org
FAX 054-260-7603
TEL 054-260-7601(平日10時~19時)

※ご記入いただいた個人情報は、ふじのくにNPO活動支援センター運営管理受託団体である公益財団法人ふじのくに未来財団からの連絡以外に使用することはございません。

 

 

Scroll to Top