文字サイズ・色合い変更 ▶

【終了】6/9(木)中間支援スタッフ研修~NPO法人のための改正電子帳簿保存法~

日時:2022年6月9日(木)13:30~15:00
会場:オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方に、Zoom招待情報をご連絡します。
対象:中間支援業務従事者・行政職員等
講師:財務省主税局税制第一課 通則法規担当
参加費:無料
内容:
改正電子帳簿保存法について専門家から学びます。
※令和3年度税制改正において、電子帳簿保存法が改正され、会計ソフトで作成した帳簿書類の保 存や、請求書・領収書等をスキャナで読み取って電子データとして保存する際の手続きが抜本的 に簡素化されました。
また、同法では電子的に領収書・請求書等を授受した場合には、その電子データの保存が義務付けられることとなっていますが、令和4年度税制改正においては、引き続き出力した書面での保存を可能とする2年間の宥恕措置も整備されています。
本説明会では電子帳簿保存法をより多くの皆様にご活用いただくため、その全体像を説明いたします。

お申込み:Googleフォーム(https://forms.gle/mdWAnRw9swsrmckb7)でお申込みください。
お問い合わせ:fnc@shizuokafund.org または 054-260-7601

Scroll to Top