文字サイズ・色合い変更 ▶

【終了】1/18(木)NPO法人事務講座:登記手続き編 <中級レベル>

NPO法人は、設立総会を開催し、所轄庁へ設立認証を申請して認証を受けた後、法務局で設立登記を行うことで成立します。
成立した後も、役員が再任したときや事務所が移転したときなど、登記事項に変更が生じた場合は法務局で変更登記が必要になります。
登記の実務を学び、事務力アップを目指しましょう。

【このような方におススメです!】
・NPO法人の事務担当になったが登記がわからない
・ 同じ役員が再任されたけど、登記も必要なの?
・ 法務局での登記の申請をうっかり忘れるとどうなるの?

日 時:2024年 1月 18日(木)13:30~15:00
会 場:ハイブリッド開催
・対   面:ふじのくにNPO活動支援センター(静岡市駿河区南町14番1号 水の森ビル2階)
・オンライン:オンライン会議システム(Zoomミーティング)
講 師:静岡地方法務局 法人登記部門 担当者
内 容:NPO法人が行うべき登記と事務手続き、質疑応答 ほか
※実務的な内容が中心です
対 象:県内で活動するNPO法人の実務担当者など
定 員:対面10団体・個人、オンライン15団体・個人(1団体2人まで、先着順)
参加費:無料

申込み:
1)Googleフォームから
https://forms.gle/wHxnTFa2pvnqhyh19
2)申込書をメール・FAX等でふじのくにNPO活動支援センターまで送付

主催・申込先:ふじのくにNPO活動支援センター
TEL: 054-260-7601(平日10時~19時) FAX: 054-260-7603
メール: fnc@shizuokafund.org

Scroll to Top